2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ティファニー ニューヨーク五番街の秘密 Netflix

ティファニーのマグカップを頂きました。そういえば、Netflixにティファニーの話があったような… コーヒーブレイクに見てみました。 March 11 1888 A historic blizzard descends upon the city. The storm would be coined the Great White Hurricane. 255 …

奇貨置くべし 宮城谷昌光先生。秋の夜長に、キングダムの時代にタイムトリップ

美容院に行ったら、若い男性の美容師さんが始皇帝の話を熱っぽく語っています。今時の若い子って何でも知っているのねーと感心しながら、私もついつい盛り上がっていたら、私は宮城谷先生の本の話、彼らはキングダムという、コミックの話でした。ナント…楽し…

TED What if we could watch entire lives? Robert Waldinger (2015年 11月)

これもハーバード大学の研究結果からのRobert Waldinger 先生からの報告です。今日たまたま見つけたTEDのスピーチにとても感動したのでブログにかきます。 何が人生を幸せにしてくれるのか? 75年間724人の男性をハーバード大学の学生から極貧困層の子供まで…

命の格差は止められるか イチロー.カワチ

テロメアからストレスの怖さを再認識して、以前読んだハーバード大学教授のカワチ先生の本を思い出しました。人は、周りと自分と比較し、標準的な所得に達していないと感じた時に、ストレスが健康リスクをあげる。アメリカの例ではありますが、平均的な人た…

テロメア・エフェクト3

テロメアを長く保つためには自己管理が大事です。それを追求、研究してきた著者は、テロメアが環境により、こわれて、又、修復されることを発見しました。自分だけではなく、周囲の影響によることの調査結果です。 安全な環境、低所得で悩まされない生活、心…

テロメア.エフェクト2 子供のテロメア

https://www.amazon.co.jp/細胞から若返る-テロメア・エフェクト-健康長寿のための最強プログラム-エリザベス・ブラックバーン/dp/4140817143 子供のテロメアって長いんじゃないの?と思っていたのは私だけでしょうか? なんと、胎児の時から母親の体調やス…

テロメア・エフェクト

細胞から若返る! テロメア・エフェクト 健康長寿のための最強 .. ご存知の老化の鍵を握るテロメア。の本です。 いかにストレスがテロメアを短縮させてしまうか、どうしたら、テロメアを修正できるのか… テロメラーゼの仕組みから、生活全般、運動、瞑想、食…